無責任な人間による飼育放棄や虐待、劣悪な環境にいた猫たちを保護しています。ハンディキャップのある子も個性と考えて下さるような心優しき方、どうか猫たちの里親さんになって下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アライグマ

P1050130.jpg
以前、ネコおじさんの現場にアライグマが出たと書きましたが、今では5頭ほど出てきています。

というのも高速道路を造るということで、すぐ上の山を切り崩して、工業用の道路を開いているからなのです。その山や森にいたアライグマさん達が、追い出されてしまったんですね。

ネコちゃん達の食事をしっけいしに来ているんです。困った事ではありますが、とてもかわいそうなことです。人間の勝手で動物たちがどこでも犠牲になっているんですよ…そもそも最初から野生になったわけではなく、無責任な飼い主が放って始まった事です。みんなそうですが、お外で暮らしたくてそうしているわけではないんです。

体の大きさが違うので、ネコたちが食べられずにいましたので、朝5時頃にえさ皿を回収に行って、新しいものを置いて、ネコたちが食べるのを見届けるようにしています。明るい間はアラちゃんは出てきませんのでね…色々と考えながらやっています。

駆除とか処分とかではなく、野生動物を助けてくれる団体はないでしょうか…動物園に電話してみましたが引き取りは無理だとのことで、どうしたらいいのか、せめて避妊手術をと思っているのですが捕獲器にも入らないしで困っています。

7月は色々な事がありすぎて、今まで上がった事のない血圧が上がりました。7月だけでショウ汰をはじめ、4頭が続けさまに亡くなり、みんなみんな大切な家族でしたので、かなり落ち込んでしまいました。
頑張っているのだけれど…私の力が足りなかったからだと…本当に本当にがんばっているんですが…



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。
スポンサーサイト
  次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。