無責任な人間による飼育放棄や虐待、劣悪な環境にいた猫たちを保護しています。ハンディキャップのある子も個性と考えて下さるような心優しき方、どうか猫たちの里親さんになって下さい。



キャッツママ邸訪問記@2月11日(前編)

チーム・キャッツママの主軸メンバーであるまつサンのmixi日記より一部転載

11日にキャッツママ邸に行ってきました。
今回はマイミクさんからお預かりした猫の缶詰(a/d缶など段ボール一箱)と、行く途中で購入した物資を持って行きました。

物資はねこ元気やキャラット、銀のスプーンなど、全部で20キロほど。
ウェットフードは黒缶など3缶パックを25個ほど。
それとシリカゲルのトイレ砂4袋。
一人の買い物だと、買い物カートに乗せれるのはこれが精一杯でした。
それでもフードは2日くらいで消費してしまうんですね。。。
フード代だけで毎日5千円ほどかかります。

行く途中で猫さんが轢かれているのを見つけました。
少し過ぎてから車を停めれるところを見つけ拾いに行きました。
白い猫ちゃん。まだ生後半年くらいの小さい猫ちゃんでした。
その子はキャッツママさんにお願いして霊園で荼毘にふしてもらうことになりました。

また、違う話ですが、その翌日にマイミクさんから「タヌキが道で亡くなっている」という連絡を受け、仕事の後に迎えに行きました。
その子は我が家の庭で眠りについてもらうことにしました。

猫ちゃんは「白はく」ちゃん。
タヌキは「田でん」ちゃん。
安らかに眠ってね。
次は温かいところで最期を迎えられることを願ってます。

ken
キャッツママさんの所に着き、早速わんこの「ケン」くんがお出迎え。
4436162_1527875669_98large.jpg

ケンくんはとっても良い子で、まだ若いので元気いっぱいですが、噛み噛みもきちんと甘噛みで痛くすることはありません。
とても賢い子でお座りも練習するとできたりしました。
この子ももちろん里親さん募集中です!
かっこよくて賢く可愛いケンくんをよろしくお願いします

そして老犬「カイ」くんのお部屋にお邪魔。
カイくんはもう耳も聞こえず目も見えていないので、急に触るとびっくりしてしまいます。
なので床をトントンと叩いて知らせてから触らせてもらいました。
4436162_1527875669_98large_20120308003946.jpg
毎日頑張っているカイくん。
そしてその大変なお世話を毎日頑張っているキャッツママさんをよろしくお願いします。

わんこたちのページ

猫の大部屋へ。
04_20120308004729.jpg

001.jpg
しー」くん、こんにちは。


200.jpg
」ちゃんもこんにちは。
4436162_1527875602_77large005.jpg


003.jpg
ジョー」くんはまだまだビビりっ子ちゃんですね。
4436162_1527875646_190large.jpg

さあ、おやつの焼きかつおパワーでみんなが集まってきましたよ。
7435372_1524639541_162large.jpg
た~」くんも食べたいですね?
チャトラ3匹、しっぽのしましまが可愛い~

」くんと「バニラ」ちゃん。
7435372_1524639538_234large.jpg

-後半へつづく!しばしお待ちを-



↓キャッツママ・ホームページ↓
icon001.gifしっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://catsmamacats.blog33.fc2.com/tb.php/138-2fd4028e
<< キャッツママ邸訪問記@2月11日(後編) | TOP | トラが虹の橋を渡りました >>
