無責任な人間による飼育放棄や虐待、劣悪な環境にいた猫たちを保護しています。ハンディキャップのある子も個性と考えて下さるような心優しき方、どうか猫たちの里親さんになって下さい。

スポンサーサイト


お外猫たちの捕獲




【キャッツママさんからのお便りから抜粋】

ご無沙汰してすみません。捕獲に入り、色々とありましたので、少しおつかれぎみです。やっぱり若くないって残念ですね。ついついペンが遠のいてしまいました。愚痴っぽくなってしまうのもどうか許してください。

3月、4月で、女の子9頭・男の子3頭の手術が終わりました。

その中で、3頭の子は妊娠していました…
6頭の水子ちゃんを霊園に送りましたが、つらいですね…

ネコおじさんの現場1カ所目です。
まだまだ捕獲は続きます。

すぐ捕獲器に入ってくれるわけではありませんので、天気の都合と私の都合、色々な面で大変です。

なにしろ一人でしていますので、行ったり来たりだけでも1日に70キロ走ります。6日間で413kmの移動となり、老体でよく頑張ってるなぁ……と自分でもビックリです。

とにかく雨が、今の私には敵です。

なかなか思うようにいかないものですね。手術助成金の請求が11日までなので、頑張っているんですが……。

またTさんが来て下さる事になっていたのですが、色々な事が重なってしまい延期させてもらったのですが、せっかくの機会なのに、やさしい気持ちに対して本当に申し訳なく思っています。

あと一ヶ月くらいは自宅にいる時間があまりないと思います。
春は怖いです。活動されている皆さんも大変だと思いますが……気持ちも体も落ち着きません。手術代も、妊娠していると埋葬も追加されるので、そういう面でも苦しいです。

今のところ、捕獲器2台で頑張っています。

ネコおじさんにも電話して、少しでもいいですから支援をお願い出来ませんか?とお願いしたのですが、やはりダメでした。
更に具合が悪くなったとの事でしたので、またそれ以上言うことが出来ませんでした。

ネコ仲間たちもおじさんに怒っていますが、正直に申し上げて、くやしくて頭にきます……
今までエサ代だけでもあったのですからね。同じ年金生活でも、奥さんが猫大キライな方らしいので、どうする事も出来ないのかも知れません。

久しぶりのFAXがグチになってしまいましたね。ごめんなさいね。いつも本当にありがとうございます。
皆さんにもくれぐれも感謝してることをお伝えお願いします。



※管理人から蛇足的補足※

最初ネコおじさんは大きな保護団体にお願いに行ったそうですが、「お金を出せないのであれば引き受けられない」とキッパリ断られたそうなんです。
あちこちに頼んでいる中で、そこから一体どういう経路でそんな話になったのかわかりませんが、キャッツママに頼むように言われたそうです。

皆さまからのあたたかいご支援と援助があり、支えられて頑張れていますが、ママさんは毎日一人で回っています。

捨てたり虐待する人間、無責任なエサやりには腹立たしい思いしかありませんが、猫たちには何の罪もないからです。

過酷な外暮らしの子たちを、見て見ぬふりが出来ないのです。

お金もかかり、自分の時間はなくなります。トラブルを回避するために、周囲の理解を得るために心血を注ぎ、くたくたになります。

あれもこれも、わかっていながらも、いのちに線引きする事が出来ないのです。

ママさんの保護活動に若干の疑問を感じておられる方も中にはいらっしゃるでしょう。少しでもよくなっていく案をチームキャッツママも考えています。もちろん、よいアドバイスには大きく間口を開けているつもりです。少しずつですが、前進しています。

けれどこれだけは、どこかに留め置いて欲しいのです。
猫たち、犬たちには何の罪もないことを。好きで自分から進んで、外で暮らしている訳ではないことを。

ある日突然、放り出された子が
ある日突然、むごたらしい目に遭った子がいる事を。



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


頑張るママさんを応援してくださると本当に助かります。物資到着は当ブログで、収支報告はHPで行っています。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。
