無責任な人間による飼育放棄や虐待、劣悪な環境にいた猫たちを保護しています。ハンディキャップのある子も個性と考えて下さるような心優しき方、どうか猫たちの里親さんになって下さい。



キャッツママ便り

いつもあたたかい応援をありがとうございます。
皆さんのおかげで、毎日ママさんは頑張れています。

今回は、過日、ママさんから頂いたお便りより抜粋してお届けします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日、霊園に、路上で亡くなっていた子をおくりました。

10月は子ねこを含んで5件でした。その中の一頭は、それはそれはきれいなタヌキさんでした。お口から血が出ていたけれど…。霊園の方もきれいなタヌキだとおっしゃっていました。

でも今日のニャンコちゃんは、毛色がロシアンブルーを少し茶色にしたような長毛の猫ちゃんでしたが、家の中にいた感じの子ではなかったので、野良さんでしょう。お顔がひどい状態でした…。体はそれほどひどくはなかったのですが ※状態については厳しいため割愛します※
横になっているのではなく、お手ても上に、あんよも上に、すごい格好で亡くなっていました。

更に涙が出たのは、今まで沢山の、路上に倒れた動物たちを連れて帰り、お通夜をして霊園に送り出しましたが、今日は、亡くなっていたその子のそばに、一頭のキジ白ちゃんが、見守るように寄り添っていたのでした。

お友だちだったのかな、兄弟なのかな、それはわかりませんが、私がタオルを持って亡骸を包みながら、その子に「チーチャン(ママさんは外の子をチーチャンとよく呼びます)、一緒にいてくれたんだ……亡くなっちゃったね……。おいで……」とそばに近寄ると、そうっとその場からいなくなりました。

もう安心してね、あたたかい所に見送るからねと伝えましたが、その時の様子が目に焼き付いて、倒れた子のそばにずっといたのだと思うと、今でも涙が出るのです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ホームページ→icon001.gifしっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中

神奈川近県で、飼育環境にあり、猫のお迎えをお考えの方は、どうぞお問い合わせ下さい。

成猫中心ですが、みんな、本当のおうち、やさしい家族を、じっと待っています。

どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
たいへん励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックされると、ランキングサイトが開きます。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://catsmamacats.blog33.fc2.com/tb.php/97-43f0f3c4
<< タキシード猫「マスク」をよろしくお願いします! | TOP | パステル三毛のメイちゃん里親さん決定♪ >>
