無責任な人間による飼育放棄や虐待、劣悪な環境にいた猫たちを保護しています。ハンディキャップのある子も個性と考えて下さるような心優しき方、どうか猫たちの里親さんになって下さい。



キャッツママさんからのお便り

2012年もキャッツママをご支援、ご協力いただきました皆さまに、心から感謝申し上げます。

パソコンもメールも出来ないため、応援して下さる皆さまに思うようにお礼も申し上げられませんで、本当にすみません。

お礼の電話や葉書などは不要ですからね…とお気遣い下さる方もいらっしゃいました。本当に申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

沢山の外猫たち、家の中の猫たち、犬たち。

皆さまのおかげで生きられています。
ありがとう
ありがとうございます。

キャッツママも一生懸命に働いて、少しでも生命たちを守れたら…という思いで毎日を休まず頑張っています。

寒くなりましたので色々と防寒の工夫をしているのですが、外で生きている子たちが心配で仕方ありません。せめて食事だけはと思って頑張っているところです。

こちらも寒いです
皆さまのところも寒くなってきたでしょう
どうか、お身体を大切にお過ごしくださいね

一年間ありがとうございました。
来る2013年が、皆さまにとりまして、しあわせな年となりますようにお祈り致します。


   12月24日 キャッツママ

↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。

キャッツママさんからの便り

ネコおじさん(詳細1詳細2)の第一現場に、お腹が大きくなっているのでは?と思うお母さん猫がいました。

どうかなぁ、でも今は手術代もないし、連れていた子ねこが逃げてしまうので、母猫だけ保護したら子ねこが心配だし、それに本当に妊娠しているのかなぁと様子を見ていました。

早朝、どうしても気になったので、保護して病院に連れて行きました。やはり妊娠していました。5頭の子ねこちゃんがお腹にいました…

つらいですね…本当に…
本当につらい事です。

不妊手術をする時に、水子ちゃんがいた時は、もう本当につらくてやりきれなくて涙が出ます。
かといって、これ以上、増やすわけにもいかず、悲しいです。

貧血があるという事ですので、家に保護しました。連れていた子ねこも保護予定です。

病院ではワクチンまでですので、2万円近く手術代がかかってきます。
本当に大変ですので、ネコおじさんに連絡しました。
でも留守電ばかりで返事がありません。

というのも、ネコおじさんの近くに知り合い(子ねこを預かって下さった方)が住んでいます。

それで時々、ネコおじさんの家の前を通るそうですが、数日前、自宅の駐車場の屋根上で、ネコおじさんが作業をしていらしたらしいです。
あのおじさん病気じゃないよ、すごく元気だよと言われました。

後遺症が重いと聞いていた私はビックリして、電話してみたのですが返事がありません。

私が回っている16カ所分のエサ代だけでも大変ですので、せめてご自分がエサやりをしていた所の分だけでも助けてほしいです。今まで何年もあげていらしたのですからね。

本当に… 私に預けた猫たちのこと…

お金よりもまず、猫たちの事は全然気にならないのでしょうか…
平気でいられるのでしょうか…

またぐちってしまいました。ごめんね。ごめんなさいね。
この頃は血圧も少し高く、他にも色々と精神的にしんどい事が多くて…
皆さんに応援してもらっているのに、こんな事ではだめですね。

頑張ります。
ご支援、ご援助、インターネットやmixiで応援して下さっている皆さまに、どうか心からのお礼を伝えてくださいね。
お一人ずつ連絡出来ないでいますので、それがとても心苦しいのです。


 9月2日 キャッツママ


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。

残暑お見舞い申し上げます

001_20120730112652.jpg

キャッツママをご支援下さっている、沢山の方々へ


残暑お見舞い申し上げます。
いつもキャッツママを応援、ご支援、励まして下さり、ありがとうございます。

パソコンもメールも出来ないキャッツママを、いつもいつも支えて下さる方々に心より感謝申し上げます。

そして、私の知らないところで、支援のお声がけをして下さっている方もきっと多いと思います。
これはどなたかが、きっと呼びかけて下さったんだろうなぁと思う場面がとても多いからなんです。

心から、お礼申し上げます。

沢山の保護猫たち、犬たち、過酷な環境の中で一生懸命生きているいのちのために、少しでも役に立つことが出来ればと、そしてこの気持ちは、ご支援下さっている皆さんの思いも同じだと思って、毎日頑張っています。
この感謝の気持ちはいつも胸にあり、決して忘れる事はありません。

皆さんに支えられて、ここまでやってこれました。
これからも頑張ります。

ありがとうございました。

ご支援が届きましても、その都度、お礼の連絡も出来ずにいます事を、どうかお許しください。

夏の暑さはまだまだ続きそうですね。
くれぐれも、お身体を大切に、お過ごし下さい。

          2012年8月 キャッツママ


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。

アライグマ

P1050130.jpg
以前、ネコおじさんの現場にアライグマが出たと書きましたが、今では5頭ほど出てきています。

というのも高速道路を造るということで、すぐ上の山を切り崩して、工業用の道路を開いているからなのです。その山や森にいたアライグマさん達が、追い出されてしまったんですね。

ネコちゃん達の食事をしっけいしに来ているんです。困った事ではありますが、とてもかわいそうなことです。人間の勝手で動物たちがどこでも犠牲になっているんですよ…そもそも最初から野生になったわけではなく、無責任な飼い主が放って始まった事です。みんなそうですが、お外で暮らしたくてそうしているわけではないんです。

体の大きさが違うので、ネコたちが食べられずにいましたので、朝5時頃にえさ皿を回収に行って、新しいものを置いて、ネコたちが食べるのを見届けるようにしています。明るい間はアラちゃんは出てきませんのでね…色々と考えながらやっています。

駆除とか処分とかではなく、野生動物を助けてくれる団体はないでしょうか…動物園に電話してみましたが引き取りは無理だとのことで、どうしたらいいのか、せめて避妊手術をと思っているのですが捕獲器にも入らないしで困っています。

7月は色々な事がありすぎて、今まで上がった事のない血圧が上がりました。7月だけでショウ汰をはじめ、4頭が続けさまに亡くなり、みんなみんな大切な家族でしたので、かなり落ち込んでしまいました。
頑張っているのだけれど…私の力が足りなかったからだと…本当に本当にがんばっているんですが…



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。

暑中お見舞い申し上げます。

【 キャッツママさんからのお便りから抜粋 】

いつもありがとうございます。
アマゾンから沢山のご支援金ありがとうございました。
※ブログ横に設置しましたアマゾンの検索窓からお買い物いただいた際に、紹介料が発生します。詳細はこちら
応援して下さるみなさまからとのことですね。
涙が出る思いで、文面に目を通しました。本当にありがたいですね。助かります。何とお礼を申し上げたらいいのか……。本当にありがとうございます。

あらためまして、みなさまに暑中お見舞い申し上げます。
いつもキャッツママをお助け下さいますことに、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

連日のひどい暑さと不安定な空には本当に悩まされています。暑さもそうですが、外ネコちゃん達には雨は敵ですからね。

外ネコ達への食事は夜に回っていますので、雨の都合では夜中になる事があります。さすがの私でも、真っ暗な中に出て行くのはやっぱり怖いです。

それでも不思議なもので、にゃん達の所へ行ってしまうと、怖さは消えてしまうんですね。それで帰ってきてから、あそこに行ってきたんだ、街灯や民家もない場所、真っ暗な河原へたった一人で出かけたんだと思うと、怖さがぶり返します。

それと今の季節は私の方がフィラリアの薬が必要かもと思ってしまいます。にゃん子達の食事を作る時に、車のドアをオープンしていますから、蚊さんが遠慮なく車の中に入ってくるんですよネ~。ドアを閉めて、次の場所に移動する時に「あ、かゆい~」って事になります。私の腕はキズだらけですよ(笑)

だから長袖のシャツを着ていくようにしているんですけれど、暑さに負けてしまって、あつい~と脱いでしまうんです。今年の夏も暑い暑い夏になりそうですね。皆さんも熱中症などには気を付けてくださいね。私も頑張ります!



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
    br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。
<< 前のページ     次のページ >>
